iPhone(スマホ)カメラ写真撮り方教室

iPhonegrapher 写真作家mina

講演・メディア出演依頼

◆講演・メディア出演・取材依頼・お問い合わせ 写真作家としてコラム執筆や講演、写真教室開業プロコースなども運営。個人事業主や小規模経営者のためのSEOなどのサイト構築・解析改善サポートも行う。講演や取材のご依頼、お問い合わせはこちらより。 ●関連記事:(実績)スマホ写真教室inアクセスサッポロ

黒ジャケットでスタイリッシュコーディネート

投稿日:2016-05-15 更新日:


黒ジャケットでこなれ感を出すコーディネート

5月の札幌…。まだまだ肌寒い日もありますが、コートを脱いで服装も気持ちも軽やかになってきましたね。私は黒ジャケットが大好きです。どんなボトムスとも相性がいい。黒ジャケットの時は白Tシャツなど、インナーがシンプルなほうが、ジャケットの黒が引き立ち、とってもカッコいい!と思います。コーディネートをご紹介。私は裾長めで縦ラインを出すのが好み。

黒ジャケットカジュアルコーディネートかっこいい女性

©halmina.jp2016

 

こなれ感を出すのは3首をみせる!

私のこだわり(笑)着こなす時のポイントは3つの首を見せること。手首、足首、デコルテ(首もと)!上の画像では、Tシャツにサングラスをひっかけることで、デコルテをより広く見せています。パンツの裾をロールアップしたり、ジャケットの袖もくるくる。手首を見せるだけで野暮ったさを軽減。こなれ感を出せてシンプルでもおしゃれなコーデにすることができますよね♪

ファッション誌などで使われる「こなれ感」という言葉。よく聞くけど、一体どういうこと……?と、私も最初はいろいろ試行錯誤していましたね(笑) ニュアンスはなんとなくわかりますが、実際に「こなれ感」を出すにはどうしたらいいんだろ〜?と雑誌やおしゃれな人のInstagramなどを参考にしたりしています。

『オシャレだなぁ〜』と思う人には共通点があるんですよね♪私も真似っこして取り入れてみたら、あら素敵〜!と思うこともあります。一気にコーディネートの“こなれ感”がUP!すっごく簡単なことばかりなので、是非みなさんもオシャレな人の真似をして取り入れてみて下さい。

これから暖かくなって服装がラフになってくると、特に「こなれ感」はポイントになってきますよね!

 

 

いっきにおしゃれ感アップ!フェルトハットコーディネート

真夏以外だったら、フェルトハットもいけるかな〜?と思って、コーディネートのポイントにしてみました。ハットと靴の色を合わせて。ハットがなかったらシンプルになりすぎていたのと思いますが、いっきにおしゃれ感がアップしました!明るい色なら夏でもいける!?1年中大活躍してくれそう。

黒ジャケットシンプルかっこいいコーディネート

©halmina.jp2016

 

この日も黒ジャケットで。白パンツは着こなしを軽やかにみせてくれる便利な万能マストアイテムですよね。私は、パンツはボーイフレンドタイプが好きです。でも、白は膨張色ということもあり嫌煙されがち…???ここでも「首みせ」ですっきりスタイリッシュに!白パンツ大好きですが、汚れが目立つというデメリットもあります…。息子と歩いていたら、やっぱりいつのまにか何かの汚れがついていました(笑)おかしかな〜…、靴の汚れかな〜…。

抱っこ星人だった息子も成長して自分で歩いてくれるようになってからは、ハイヒールもはけるようになりました♡ヒールはやっぱりスタイルUPに抜群の効果!ヒールを履くと実際にも目線が上がるので、見える世界も変わります。

黒ジャケットはコーデに取り入れるだけで大人の印象になるアイテム。デニムやTシャツ、インにパーカーなど、カジュアルな組み合わせで着こなすのが私は好きです。黒ジャケットを持っている方もそうでない方もコーデの参考にしていただければな〜と思いました^^

 

▼関連記事(こちらもぜひ合わせてお読みくださいね!)
ちゃんと「センス」を感じる写真を投稿していますか?
ネットショップで商品を扱っている方が大切にするべきこと

お問い合わせは、お気軽にこちらからどうぞ♪

 


スポンサードリンク

ジェルネイル

↓minaオススメのセルフジェルネイル↓

人気記事

木村伊兵衛と秋田写真展 1
「木村伊兵衛の秋田」を見て… 34歳の私のリアル

こんにちは^^mina(プロフィール)です。いよいよ子供達の冬休みがスタートしますね(2016年12月現在)。 雪国は関東に比べ、冬休み期間が長いので、どう過ごそうか、頭をかかえるお母さんたちも多いは ...

黄昏の空札幌写真家みな 2
調子に乗っていた過去 驕り高ぶらないためには

ある人の投稿を見て、心がざわわ〜しました。以前の私だったら、それからイライラが止まらなくなって、直接本人に言ったりしていました(笑)当時はそれだけ自分が調子に乗っていた、ということだと思います^^;  ...

カメラの段は3分の1ずつ細かく設定されている 3
カメラの段とは?1段開ける・1段絞る…

  カメラの段とは?1段開ける・1段絞る… 絞りの数字の値のことを「f値」と言い、このf値はある一定の規則性があります。この表のように1の倍数(1、2、4、8、16…)と1.4の倍数(1.4 ...

-ファッション
-, ,

Copyright© iPhonegrapher 写真作家mina , 2017 AllRights Reserved.